広告 注目銘柄

【米国】AI関連企業一覧

ひこぐま

皆さんこんにちは!ひこぐまです!

今日は注目のAI関連企業について紹介します!

はじめに

ひこぐまとは何者?

今日のテーマ

まるお

ひこぐまさん!

最近AI!AI!ってやたら騒がしいけど

何かあったの?

最近はChat-GPTの登場と、NVIDIAの決算があって

世界的にAIの開発が本格化していることがわかったんだ!

今まさに世界が変わろうとしている、そう言う状態なんだ!

ひこぐま
まるお

世界はそんなことになってるんだね!

僕もAI関連銘柄を教えてひこぐまさん!

AI革命とは

そもそも、今起きているAI革命について説明するよ!

ひこぐま

AI革命とは?

  1. GPT(Generative Pretrained Transformer)4.0が開発され、自動チャットの精度が飛躍的に向上
  2. GPT4.0の技術を搭載したOpenAI社のChat-GPTMicrosoftの検索エンジンなどに採用
  3. 競合企業であるGoogle, Amazon , Oracleなどの大手クラウド企業Microsoftに覇権を取られまいと、開発を本格化
  4. 自動チャットや画像生成技術がブレイクアウトし、さまざまな商品に本技術が搭載されようとしている

このChat-GPTの台頭により、世界のビッグテックが

AIの覇権を取ろうと、開発を本格化させたところに

大きなビジネスチャンスが生まれているんだ!

ひこぐま

ゴールドラッシュとツルハシ

まるおくんは

ゴールドラッシュとツルハシ銘柄と言うのを知ってるかい?

ひこぐま
まるお

ゴールドラッシュ?

オリンピックで金メダルがたくさん出ることかな?

ゴールドラッシュっていうのはこう言うことだよ!

ひこぐま

ゴールドラッシュとは?

金鉱が発見された土地に金獲得をねらう人びとがいっせいに押しかける現象

つまり、どう言うことかというと

AI(金)が生み出す利益を各企業が我先にと狙っていて

Chat-GPTをはじめとした生成AIのビジネス化に

多額の資金を投じていると言うことだよ!

ひこぐま
まるお

ほうほう、そう言うことだったのね!

じゃあ、ツルハシっていうのはなんなの?

ツルハシっていうのは、金を掘りに行くときに使う道具だよ!

金を掘り当てられる人はほんの一握りだけど、その人たちはみんな

道具を買い、服を買い、重機も買う!

ひこぐま

AI産業の収益化見通し

まるお

なるほど!じゃあ、ツルハシ銘柄を狙っていけばいいんだね!

まずはそこが確実だよ!

まずは、AIの収益化見通しについて話していこうか!

ひこぐま

AIの収益化見通しは?

  1. AIソフトウェア開発
    • 熾烈なリソース投資合戦になり、沢山お金をかけて学習効率を上げられたものが覇権を取る
    • 先行資金が非常にかかり、売り上げが上がっても利益に繋がるのは先
    • シェアが取れず消えていき企業も多い
  2. リソースを提供する会社(GPU・専用チップ・FPGAなど)
    • ビッグテックはリソース投資が覇権を握るキーになるため、積極的にGPU・専用チップを買う
    • 常に最速が求められるため高性能・高価なものが売れやすい
    • 特に、初めにシェアを取ってしまった企業が今後も使われるため、初期投資は特に大きい
  3. 通信機器・ネットワークビジネス
    • AIの学習には、顧客情報やビッグデータ、センサー値を受信するために通信効率の良いチップが必要
    • AI学習はとにかくスピードが命なので、高性能・効果なものが売れやすい
    • また、ネットワークも高速なサービスが必要であり・高負荷に耐えられるネットワークが必要

こう見ると、1は成功するかわからない中で多額の初期投資が

必要となるためリスクは大きい。

2,3のツルハシ銘柄高性能で効果な商品が飛ぶように

売れるんだ!

ひこぐま

AI関連銘柄

まるお

AI関連企業を早く教えてよ!

まるおくん、焦る気持ちもわかるけど落ち着いてw

じゃあ、AI関連銘柄の一覧は

こんな企業だよ!

ひこぐま

⭐︎人気記事⭐︎

1

他社比較 大容量プラン(WiFiがない人・無制限に使いたい人向け) 中容量プラン(WiFiがない方・動画やSNSをよくみる人向け) 小容量プラン(とにかく安くしたい・トラブルに自分で対応できる人向け) ...

2

⭐️読者からの嬉しいコメント⭐️ なぜお金は増えない? 単身世帯年収と支出 ※住居費に関しては住宅ローンの返済額が生活費に含まれておらず、寮や社宅、実家暮らしなどで家賃がかかっていない人も含まれている ...

3

はじめに ひこぐまとは何者? Youtubeやってるよ!! おすすめ記事 個別株好きの皆さんへ FIREを目指す仲間へ 今日のテーマ 前提条件 一生保有したい銘柄 そこそこ優秀(3/10点) 非常に優 ...

4

  ⭐️購入者からのレビュー・成果報告⭐️ はじめに ひこぐまとは何者? なぜ経済指標と企業決算が重要なのか 金融相場は一攫千金の大チャンス 4つの株式相場って? 金融相場は総悲観の中で始ま ...

-注目銘柄