広告 コラム

【半導体】AIと半導体(今後の展望)

ひこぐま

皆さんこんにちは!ひこぐまです!

今日はAIと半導体というテーマで紹介します!

はじめに

ひこぐまとは何者?

Youtubeやってるよ!!

毎朝米国株まとめ更新してるから

遊びにきてね♪

ひこぐま

おすすめ記事

長期投資家の皆さんへ

2023/6/21に書いた最新記事です!!

✅対象:長期投資家の方

✅市場:米国株

✅銘柄:一生持てる財務最強銘柄

✅妙味:配当・自社株買い・値上がり全て狙える

個別長期銘柄の選定基準として参考になると思います🥸

ひこぐま

個別株好きの皆さんへ

現在は逆業績相場から、利下げ期待で金融相場に入りつつあります

そこで、景気サイクルの仕組み、金融相場で上昇しやすい銘柄に

ついて解説しました!

【年初来パフォーマンス】

最大上昇率:+170.0%(ドルB)

平均騰落率:+46.8%(ドルB)

ぜひご確認ください!

ひこぐま

FIREを目指す仲間へ

私もサイドFIREを目指すものとして

株式投資をはじめとした副業、節税、節約に取り組んでいます

仕事を辞めたいけど辞められない早期退職なんか無理

そう考えている方に、こうすればサイドFIREできるんだという

記事を書きました副業や投資について興味はあるけどあと一歩が

踏み出せない人に向けて私のやってきた副業、投資、その売上や

体験談を交えて書いていますので、FIREに興味がある方は

是非、読んでみてください新しい発見や、一歩を踏み出すきっかけ

なっていただけたら嬉しいです。

ひこぐま

今日のテーマ

まるお

ひこぐまさん!

今日はAIと半導体っていつもと違う感じだね!

私の本職が半導体設計でAIコアを作っているから

半導体に投資している皆さんの

握力が強まる資料をお届けするよ!

ひこぐま
まるお

SOXLとか流行ってるもんね!

僕も投資したいと思ってるから、ぜひ聞いてみるよ!

AIと半導体

ひこぐまは何者?

AIとは?

AIはどうやって実現する?

半導体とは?

AIと半導体の関係

AIはどうすれば賢くなる?

高性能半導体時代の幕開け

NVIDIAの好業績が半導体業界に与える影響

半導体業界の組織図

今後のAI業界の展望

終わりに

その他にも長期投資家向けに一生保有したい

米国銘柄17選という記事も書いております!!

✅対象:長期投資家の方

✅市場:米国株

✅銘柄:一生持てる財務最強銘柄

✅妙味:配当・自社株買い・値上がり全て狙える

個別長期銘柄の選定基準として参考になると思います🥸

ひこぐま

有料資料部

上記スライドの有料部だよ!

ひこぐま

⭐︎人気記事⭐︎

1

目次1 他社比較1.1 大容量プラン(WiFiがない人・無制限に使いたい人向け)1.2 中容量プラン(WiFiがない方・動画やSNSをよくみる人向け)1.3 小容量プラン(とにかく安くしたい・トラブル ...

2

目次1 ⭐️読者からの嬉しいコメント⭐️2 なぜお金は増えない?2.1 単身世帯年収と支出2.2 夫婦+子供1人世帯年収と支出3 お金を増やすには?3.1 単身世帯のモデルケース3.2 夫婦+子供1人 ...

3

目次1 はじめに1.1 ひこぐまとは何者?1.2 Youtubeやってるよ!!2 おすすめ記事2.1 個別株好きの皆さんへ2.2 FIREを目指す仲間へ3 今日のテーマ4 前提条件5 一生保有したい銘 ...

4

  目次1 ⭐️購入者からのレビュー・成果報告⭐️2 はじめに2.1 ひこぐまとは何者?2.2 なぜ経済指標と企業決算が重要なのか3 金融相場は一攫千金の大チャンス3.1 4つの株式相場って ...

-コラム